どこかのひとり

思ったことがあれば更新します。

自由な行い(自傷再発)

久々にカッターで引っかき傷を作った。

靴下で隠れる位置なので、誰にも見られる心配はない。

数ヶ月なんとか堪えてきたことをやってしまうのかという葛藤はあったが、これは私が私だけのために勝手にやることだと思うと、それはとても自由な行為のように思えた。

 

私は自由を行使して、実感した、と少し心が晴れた。

 

誰かに愛されたいから、嫌われたくないからする行為でない。

私が、私のために、私の意思で選び取った行動だ。

これが出来る限り、私の力ではどうにもならない他人の感情や意思に怯えることはない。

 

でもそれは、怯えた心を自傷で鈍らせているからで、誤魔化しの自由でしか無いことは分かっている。

半年話を聞いてくれたカウンセラーの行為を踏みにじる行為かもしれない

 

引いた刃は大した傷も作らず、一週間たった今はわずかにかさぶたを残すのみで少しかゆい。