どこかのひとり

思ったことがあれば更新します。

取り戻せないものを追うより、いっそリセットしたほうが良いと思う

どうしても無視できない記事を見つけた。

anond.hatelabo.jp

 

 この記事を書いた人が、早く元気に、楽しく過ごせるようになればいいと思った。

強く共感しすぎて、読むことが辛い記事だった。

彼のことが大好きだからこそ、こんなことになってしまって悲しくて悔しくてたまらないんだと、想像する。

 

 

風俗に行ってほしくないと思うことも、彼女がいても風俗に行きたいと思うことも、どっちも悪いことだと断じられるべきじゃない。

彼女の不幸は、好きな人とそういう価値観が一致していなくて、確認し合う前に事が起こってしまったところにあると思う。

 

彼女は付き合い続けることを選んだ(「別れることができなかった」に近そう)けれど、とても辛そうだからお節介だろうけど「一度別れたほうがいいよ」と思ってしまう。一度壊れてしまった信頼をもとに戻すことは出来ないし、元に戻れるときが来るとも限らない。

とてつもなく辛いだろうけど、大丈夫だから。